こどもラボのブログ

2023.03.20(月)

風ニモ負ケズ🌀

こんにちは!こどもラボ久が原のけんいちです😎

今回は池上線に乗って、洗足池公園に出かけました!

お目当てはもちろんボートです🦢💨

千鳥町の駅から洗足池まで5駅。あっという間に着きました😁

ラボから近いので、度々訪れている公園ですが、今回初めて来たというおこさんも!

電車に乗っておでかけするって、それだけで冒険みたいで楽しいよね💡

この日は抜けるような空で、よく晴れていたのですが、、、

風がとても強かったです!!

風に飛ばされないように、ボートに乗船!

さあ、一生懸命こいで!こがないと風に流されちゃうぞ~!

池で群れを成しているキンクロハジロちゃんのちょんまげも風になびいていました。🦆➰

ボートに乗ってからは、みんな冒険家や海賊船の船長に生まれ変わります。

今回のボートは足漕ぎです。自転車と同じように足でペダルを回すのですが、自転車と違ってハンドル操作があるので、スタッフと協力してぶつからないようにがんばります!

あんまり行き過ぎると戻ってこれないよ!?と、スリルを楽しみました。

初めてこられた子は、めずらしい体験に目を輝かせていました。😆✨

何度か訪れたことのある子は、また無事に来られたと安堵の面持ち。🥰

そのときのメンバーや気持ちでも気づくことや感じることは違います。

今度来たときは、どんな体験が待っているのかな?

洗足池ボート、待っててね~😆


こどもラボ インスタグラム

お問い合わせ

わからないことや不安なことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
放課後等デイサービス こどもラボ

こどもラボ東雪谷
受付時間:9:30〜18:00
こどもラボは
『パラすぽラボ』の活動を応援しています。