【6月のお誕生会🎂】
こんにちは!こどもラボ東雪谷のひなです🍀
早いものでもう6月が終わりを迎えようとしています、、、!
6月は梅雨時ということもあり雨の日が続いたり、台風が接近したりと比較的不安定な天気が続きましたね。
7月には夏休みが到来し、暑い熱い夏が始まるのかと心構えをしている次第でございます😅
年々気温が上昇している夏。しっかりと水分補給や休息を取りながらこどもたちと元気に過ごしていけたらと思います!来月もどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻♀️
さて、本日は6月のお誕生会の様子をお伝えします!今月は2日間に分けての開催となりました。
1日目のお誕生会は、誕生児リクエストの『クレープ』を作って皆で食べました😋
この日は6月生まれのお友だちが1番に来所し、創作遊びが得意なこともありスタッフが行っていたお誕生会の飾り付けを自ら一緒にお手伝い!
「ここにリボンも貼ろう!」などと持ち前のセンスと発想力で飾り付けをしてくれました✨
お誕生会では、恒例の質問タイムやお歌のプレゼントも行いましたよ🎶


また、1人2枚クレープを作れるということで、トッピングを変えながら美味しそうに頬張るこどもたち😊
今回は手作りのカスタードクリームやアイス、ブラウ二ー、バナナ、カラースプレーなどを用意しました!






初めてラボのお誕生会に参加するお友だちも数名おり、嬉しそうな表情が沢山見られたひと時となりました!
2日目は、2名の誕生児が来所し『フルーツポンチ』作りを行いました!
心優しい誕生児に、お友だちも優しくお祝いです😊


手作りのみかん寒天ゼリーや果物、アイスの実など少し変わり種も用意しトッピングを楽しみながら盛り付けていました🍓🍌🍊🍇
最後にシロップ液か、サイダージュースをお好みで注いで完成!



具材を沢山のせて山盛りになったフルーツポンチは大きいお皿に取り替えです😊
小腹を満たしながら、ゆったりとおやつ時間を過ごしました!
改めて、6月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございました!
明るくて、心優しい6月生まれのお友だちにとって笑顔溢れる1年となりますように❁


