こどもラボのブログ

2024.07.05(金)

【🎊6月のお誕生日会🍰✨】

こんにちは🌞

こどもラボ東雪谷のなつみです😆

7月に入り、もう一段階暑くなりましたね💦

環境省と気象庁から熱中症警戒アラートが発表され、ラボでも公園へ遊びに行けない日が出てきています。

皆様も、熱中症にはくれぐれもお気を付けください😖💦

さて、少し遅くなってしまいましたが、6月末にお誕生日会が開催されました♪

みんなのすごく楽しそうな姿をお伝えしたいと思います👀 ぜひご覧ください✨

この日の主役は1人でしたが、あともう1人のお友だちを含め、

6月は2人のお友だちがお誕生日を迎えました🎈✨

来所した後、お誕生日会だと気づいてくれたお友だちが、

「メッセージカード書かないと~!」と張り切っていました🥰

今月の特別スイーツは、ショートケーキ🍰のリクエストがあり、

さらに、ぶどう🍇が好きとのことで、ぶどうのショートケーキです♬

管理栄養士の先生がふわふわなスポンジを焼いてくださり、

こずえ先生が、生クリームを塗って仕上げてくださりました✨

まずはみんなで、生クリーム・ぶどう🍇・カラースプレーのトッピングをして…

✨!!完成!!✨

上手にトッピングができて得意げな表情や、早く食べたいワクワクの表情、

あのトッピングまだかな~の表情など、こどもたちの表情から、様々な感情がみてとれます👀💕

ぶどう🍇は4個までだよ!次貸して~!などと、

みんなで声を掛け合い、トッピングを完成させることができました✨

ケーキが完成したら、みんなでバースデーソングを歌ってお祝いです💐🎊

大きな声でノリノリで歌ってくれたお友だちにつられ、みんないつも以上に盛り上げ上手な日でした😆✨

その後のインタビューでは、何歳になったのか、お誕生日プレゼントに何を貰ったのか、

という話題で盛り上がりました👏🏻

「同じ年齢・学年だ~!」と反応してくれたお友だちもいましたよ☺️

インタビューが終わると、お待ちかねの時間🕒

みんなで声を揃えて、いただきますの挨拶をして…

パクパクもぐもぐ、口いっぱいに頬張っていました😆!!

余ったケーキやぶどう🍇も仲良く分け、ぺろりと完食しました🤣🤣

みんなニコニコ笑顔で大満足!

主役のお友だちはもちろんのこと、お祝いをしてくれたお友だちも、

みんなハッピーになったお誕生日会でした💖

6月お誕生日のお友だちにとって、楽しく充実した1年になりますように👏🏻💞

こどもラボ インスタグラム

お問い合わせ

わからないことや不安なことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
放課後等デイサービス こどもラボ

こどもラボ東雪谷
受付時間:9:30〜18:00
こどもラボは
『パラすぽラボ』の活動を応援しています。