こどもラボのブログ

2022.11.04(金)

ハロウィィィィィン!🎃✨

こんにちは!こどもラボ久が原のしおりです🎤

ハロウィィィンでしたね!🎃✨

久が原ラボではみんなで仮装をし、ハロウィンを楽しみました🧛🏻✨

ハロウィンらしくていいですね💕

おっと、悪魔と吸血鬼がなにやらシェフに注文していますね🤔

『はっはっは今日のお昼ご飯はカレーライスだよ🍛』

『おばけ入りのね!!😱👻』

そしておなかいっぱいにおばけカレーを食べた後、みんなでハロウィン工作をしました⭐

今回作るものは「おばけのバケツ」👻

自分の好きな位置に好きなようにおばけの顔のパーツをくっつけて、

キラキラを貼って…

モールで自由にコーティングしたら、

オリジナルおばけバケツの完成です!!😍💕

『でも、一体これは何を入れるバケツだろう…?』

その疑問の答えは後ほど!

ここでっ!

おばけのこどもたちに一つのミッションが与えられました🤠

『公園に隠されたジャックオーランタンボール一人2つ探し出そう!』

ということで、みんなで仮装をしたまま近くの公園へと向かいました🤡

公園に着くなり、こどもたちはさっそくお宝さがしへ。

『あ!あった!!』

このミッションをクリアしたら、何かいいことが待っているかも?😳

みんな必死に探しています😏

フフフフフ♪全部見つけられるかな?😙

お友達同士協力しながらミッションに挑みます!

『そろそろ全部集まったかな…?』

と、思っていたら。

物陰から突然何かが飛び出してきました👻

『うわあああ!😨』

捕まりました😇

しかしラボのこどもたちがおばけに屈するわけもなく…

打ち勝ちました💪🏻

『(じゃあこの手でどうだ!!😜)』

「ばあ!!!」

「………😶」

まさかの無反応😇😇😇

恐るべし久が原ラボ勢…😎

そんなこんなありながらも、見事全員ミッションクリア!✨

『いったいこのボールには何の意味が?』

それはラボに戻ってからのお楽しみ🥰💕

こどもたちは公園に行った足で、そのまま町探検へと向かいました。

まず最初に向かったのは、千鳥町にあるポップコーン屋さん🍿

『『こんにちは~!』』

ちゃんと挨拶できました⭐

ここで何をしたかというと…

『トリックオアトリート!!😆✨』

お店の方にご協力いただき、美味しそうなポップコーンをいただきました😍🍿💕

こどもたちはみんな大満足な様子🥰

そしてそのまま近くにあったパン屋さんへ向かい、

ここでもみんなで『トリックオアトリート!!😆✨』

パン屋さんにもご協力いただき、こどもたちはお菓子とおもちゃをいただきました😍⭐

ご協力いただきまして、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

さて、そろそろラボに帰りましょう

『ただいまー!』

そういえば。

さっき公園で見つけたジャックオーランタンボール

これなんだったんだろう?

ジャックオーランタンボール2つを持ってきて、先生に向けてハロウィンの合言葉を言ってみて✨」

『『トリックオアトリート!😆✨』』

なんと!✨

お菓子との引き換えボールだったのですね

大量にお菓子をもらったこどもたちは大満足🥳⭐

みんなからもらったお菓子を食べて、おもちゃであそびました😘

とても素敵なハロウィンとなりました🥰

来年も楽しみだね🎃


こどもラボ インスタグラム

お問い合わせ

わからないことや不安なことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
放課後等デイサービス こどもラボ

こどもラボ東雪谷
受付時間:9:30〜18:00
こどもラボは
『パラすぽラボ』の活動を応援しています。