こどもラボのブログ

2022.11.10(木)

ジャングルジムの正体は?

こんにちは!こどもラボ久が原のけんいちです😎

今回は、久しぶりにこどもラボ東雪谷と合同でおでかけに向かいました!

せっかくの合同おでかけです。初めての場所にチャレンジします😁

電車の乗り換えがなく、初めてで、かつおもしろそうな公園を地図に穴が開くほどさがした結果……

『西五反田公園』が目に留まりました🧐✨

こちらはなんととても巨大なジャングルジムがあるそうで。

高い所に登って遊ぶのが大好きなこどもたちにピッタリです。

東雪谷のラボでまずはランチタイム😋  英気を養い、英雄たちは初陣に挑みます。

しかし、初めての道のりは険しく、「いつつくの~?」「まだ~?」という声も😅

交差点を2回渡った先に、見えてきました、公園が!🤗🎈

さっそくジャングルジムで遊ぼうと近づいてみると……

それはなんと、巨大な立体迷路なのでした❗❗

登ったり、ゴールまで競争したりと大盛り上がり!

そして、それ以上に盛り上がったのは、

みんなで向かい合って座るスプリング遊具➰🤣💥

ふりおとされないように必死につかみながら、ゆらゆら揺らして遊びました。

みんなで遊べる遊具に感涙ものです😭😭😭

のんびり時間を楽しむメンバーも😊

おやつを食べて一休みしたあとは、筋トレマシーンで腹筋を6つに割りました。

今回のおでかけで、初めておでかけに挑戦するお友だちもいました。

公園の行き帰りだって、新しい発見がいっぱいで、大通りを走る車に興味津々😲✨✨

楽しいおでかけの時間を経験することができました

とっても楽しい公園でした。またみんなと行きたいな🥰


こどもラボ インスタグラム

お問い合わせ

わからないことや不安なことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
放課後等デイサービス こどもラボ

こどもラボ東雪谷
受付時間:9:30〜18:00
こどもラボは
『パラすぽラボ』の活動を応援しています。