こどもラボのブログ

2022.11.21(月)

【合同】ガチャポンのデパート

こんにちはー!こどもラボ久が原のしおりです🎤

やってまいりました、東雪谷と久が原の合同でのおでかけ✨

両者ともに、指定の時間に旗の台駅で合流しての集団行動です😙

さてさて、本題です。

今回の目的地は大井町にある、なんと『ガチャポンのデパート』!

数あるガチャガチャの中から自分が欲しいものをたった一つだけ選んで回すという、

好奇心旺盛なこどもたちにとってはこの究極の試練が、今回のプログラムのメインテーマです😎

ではでは!

いざガチャポンのデパートへ、シュッパーツ!!

…の前に。

大井町へと向かう道の途中にあった『しながわ中央公園』で寄り道🎵

盛大にみんなで遊びました😊

あらあらとってもいい天気🌞

備え付けの遊具で遊んだり、みんなで鬼ごっこをしたり。

ひなたぼっこでくつろいだり😆

たくさん遊んだら、いざ!

ガチャポンのデパートへ、レッツゴー!😆

少し長い距離を頑張って歩いたら、目的地に到着✨

がんばったね💕

ガチャポンのデパート、一体どんなところなんだろう…?

ガチャだらけ!!!😲

このたくさんの選択肢の中から一人一つ、どれを回したいかさっそく選んでいきます☝🏻

制限時間は30分。

さあ、究極の試練をみんなで乗り越えられるかな?💪🏻⭐

『くぅ~!こんなに選択しがあったらどれにしようか、迷っちゃうよ!!😭』

そうならないために戦略として、あらかじめ「このガチャを回したい!」と決めていたお友達もいました😍

「ずっと欲しかったのはこれだけど…あああこっちもいいな……」

ガチャガチャはたくさんあるため、目移りからは免れられません😵‍💫

「あれれ!💦僕が欲しかったガチャガチャがないよ~!😭💦」

そんなこともありましたね😅

そして時は流れ、制限時間が近づいてまいりました。

ラストスパートだ!

回せ回せ~!⭐

大変だったけれど、みんな30分という決められた時間の中で自分のやりたいガチャガチャを決め、無事アイテムをゲットしました🤩

数ある中から時間内に選びぬくのはとっても大変だったね🤭

さてさて、一体なんのキャラクターが出たのかな…?

手に入れたアイテムをさっそく開けてみよう!✨

『『あ!!!』』

やったー先生とおそろいだーー!😍💕

蓋を開けてみるまで分からない。

そんな奇跡も起こっちゃうのが、ガチャガチャのいいところですね😊⭐


こどもラボ インスタグラム

お問い合わせ

わからないことや不安なことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
放課後等デイサービス こどもラボ

こどもラボ東雪谷
受付時間:9:30〜18:00
こどもラボは
『パラすぽラボ』の活動を応援しています。